2chまとめ

【ポケモンユナイト】味方が中央放置してたらムキムキマッチョな敵カイリキーに無双されたことがあったなw

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2chまとめ
230: 名無しのトレーナー
味方が中央放置してたらムキムキマッチョな敵カイリキーに無双されたことがあったなw
中央放置するチームが負けるのは間違いがない

 

251: 名無しのトレーナー
>>230
多分、状況的に上か下かで人数差できてるのにライン上げれなくて敵のご飯食べれなかった結果カイリキーが無双できたって理屈だと思うエアプだけど

 

260: 名無しのトレーナー
>>251
中央放置という事は上下どちらかのレーンに3人行ってるから
レーンの本来2人で分け合う経験値を3人で分けるから
212で野生ポケ狩りしてる場合より経験値効率悪くなってレベル上がるの遅くなるのよ

 

273: 名無しのトレーナー

>>260

経験値効率はその2人の方が高い……のかな?考えた事無いからよく分からないけど、でも人数差できてるからその2人に3人で勝てないのかな?勝って進んだ先で相手の食べ物奪えばそれよりもっと経験値効率が良くない?

 

283: 名無しのトレーナー
>>273
この場合中央放置の話しだからね
仮に序盤から23で動いて相手は212で動いてるなら
3人のレーンが育つよりも中央で育った相手ジャングラーの方がレベルが上になるから
3人の方に初動でガンクされて対処出来ずに相手の野生ポケ狩りにまで展開を持っていけないと思うよ

 

292: 名無しのトレーナー

>>283
机上だと難しい話な気がしてきた

ガンクされたら人数差は3vs3だよね?その3vs3をカイリキーが覆せるって話を今経験値効率の話から説明してくれてると思うけど、できないと思う。

ヘイガニは中央の四隅に居て、かつ湧く時間はミツハニーが湧くよりも後

ヘイガニを倒した後のカイリキーがガンクする頃には3人のレーンは敵のご飯食べ出す頃か、食べてる頃だと思う。

 

231: 名無しのトレーナー
中央やってレーンのみんなと一緒にビークインしゃぶり尽くしたいけど
タイミング難しそう

 

232: 名無しのトレーナー
経験値効率だけでいえばそりゃ中央一人占めした方がはるかに経験値稼げるもの
中央放置はアーリーで決められるならいいけど決められなかったときが地獄になりそう

 

236: 名無しのトレーナー

相手の経験値を奪う
味方と足並みを揃える

この2つさえ意識してればセオリーとか知らなくても勝手に上手くなるよ

 

237: 名無しのトレーナー
味方の経験値を最大化させるのが大前提
敵の野生を奪うのはあくまでもその手段であって、それに執着すると逆に経験値効率を落とすことになる

 

238: 名無しのトレーナー
まぁそうね
書き方悪かったけど相手より獲得経験値量が上回るように工夫しようってことね

コメント

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  1. まだガンク意識すらなかった時代…

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