バランス型アマージョポケモン

【ポケモンユナイト】「アマージョ」のパッシブ・技まとめ

コメント16

バランス型

アマージュの基本情報

特徴
近接 バランス型 上級者向け
Lv HP 防御 特防
1 3100 80 65
15 7298 400 323
成長ルート

アマカジ(Lv1)→アママイコ(Lv4)→アマージョ(Lv6)
特性
どんかん(アマカジ&アママイコ)
妨害を受けたとき、その効果の持続時間を短くする
じょおうのいげん(アマージョ)
妨害を受けたとき、その効果の持続時間を短くする。
ユナイトわざ以外のわざや強化攻撃を3回使うと、4回目で付加効果が発生する。

通常攻撃[A]
通常攻撃:ぶつり
強化攻撃:ぶつり
3回目の通常攻撃は強化攻撃となり、相手のポケモンに飛びかかってダメージを与え、防御も少しのあいだ下げる。
通常わざ[R]
はっぱカッター
CT:5秒 特徴:範囲 分類:ぶつり
レベル1or3:指定した方向へはっぱを放って攻撃し、相手のポケモンにダメージを与える。
このわざは通常攻撃より急所率が高い。

レベル5で以下2つのわざから1つを選択。
トリプルアクセル
CT:7秒 特徴:能力上昇 分類:へんか
レベル5:指定した方向へ3回転キックを繰り出し、相手のポケモンにダメージを与える。与えるダメージはキックが命中するたび増加し、わざ終了後少しのあいだ、キックの命中回数に応じて通常攻撃が速くなる。

じょうおうのいげんによる効果:キックが命中するたびにHPが回復する。

レベル10:わざの与えるダメージが増加する。
ふみつけ
CT:5.5秒 特徴:遠隔 分類:ぶつり
レベル5:高く飛び上がり、相手のポケモンに向かって足で攻撃する。わざ命中時、相手のポケモンにダメージを与え、少しのあいだ行動できなくする。

じょうおうのいげんによる効果:わざ命中時にHPが回復する

レベル10:わざの与えるダメージが増加する。
通常わざ[ZR]
こうそくスピン
CT:7.5秒 特徴:必中 分類:ぶつり
レベル1or3:体を回転させ、指定した方向へ進む。当たった相手のポケモンにダメージを与える。
命中すると、自分の移動速度が少しのあいだ上がる。

レベル6で以下2つのわざから1つを選択。
トロピカルキック
CT:10秒 特徴:遠隔 分類:ぶつり
レベル6:指定した方向へ飛び蹴りを放つ。命中した相手のポケモンにダメージを与え、攻撃も少しのあいだ下げる。相手のポケモンが飛び蹴りの跡に触れると、移動速度が少しのあいだ下がり、ダメージを受ける。

じょうおうのいげんによる効果:わざ使用時にシールド効果を得る。

レベル12:わざの与えるダメージが増加する。
グラススライダー
CT:6.5秒 特徴:必中 分類:ぶつり
レベル6:指定した方向へスライディングし、当たった相手のポケモンにダメージを与えて移動速度も少しのあいだ下げる。その後逆方向へも攻撃を行い、相手のポケモンにダメージを与えてつきとばす。

じょうおうのいげんによる効果:わざ使用時にシールド効果を得る。

レベル12:わざの与えるダメージが増加する。
ユナイトわざ[ZL]
クイーンエアリアル ぶつり
遠隔
レベル9:相手チームのポケモンに飛びかかって高く蹴り上げ、空中で連続キックを浴びさせてダメージを与える。キックが終わり着地した時に自分のHPを回復する。空中にいるあいだ、蹴られている相手のポケモンとアマージョは、他のわざの影響を受けない。

派生わざ投票

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コメント

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  1. まぁ強いには強いけど、そこまで不快な感じはしないかな
    序盤はやっぱり弱いし、妨害無効のない近接で、単発火力というよりは手数攻めだから、対面してもやり様は結構ある印象。上手い人は上手いけど、ポテンシャル引き出せてないのも多い

  2. 高火力の範囲技を連発してるだけで自分は回復して周りの敵はどんどん削れる。1体1だと受けるダメージより回復の方が上回るほど。しかも逃げ性能もある。アホすぎる。何故なんにでも回復を付けたがるんだアホ運営。

    • すみません。Tencent game s 今営業停止なんですけど。

  3. 他記事で女王の威厳の挙動細かく説明されてたからコピペするぞ
    スタック4溜まると強化技が1回使用できるが、通常時の技とは別枠扱いなので通常技のctは裏で自然回復し続ける。また、強化技もカウント対象なので使用後のスタックは1になる

  4. 何か結構強い。レーンも初期技がかなりマシな部類だし。

    • cc消して威力上げたコメパンと電光石火だしな、どこまでもルカリオ2号

  5. なるほど。説明にはないけどスタック4の強化攻撃の付加能力がct短縮って分けか?知らんが。

  6. 女王の威厳の付加効果っぽいが会ってるか?

  7. 練習場で使ったときにトリプルアクセルとトロピカルキックがct0になる前に使えるようになったんだけど何で?
    特性見ても技説明見てもそんな事起こるはず無いから疑問なんだが

    • どーも威厳のスタックゲージが溜まった瞬間に技のctリセットされてる。多分特殊効果を付けた技と分岐させてミスったんだろうな。つまり3回技か強化攻撃打つたびにctが0になる。終わりってことだよ。

      • 要はまたバグ?
        はーあほらし

      • これバグじゃなければ他の特性がアホらしくなるレベルの弱さだからな

      • これ結構楽しいから効果そのままにして火力だけナーフして欲しい

        • セクスタプルアクセル強いよな

      • 火力高いしバグまであるしでぶっ壊れやんか
        無料が壊れで1万のジュナがゴミとかもうわかんねぇなこのゲーム

      • 技のCTはリセットされてないよ
        特殊効果付けた技は別枠でCTが存在しないだけ

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