2chまとめ

【ポケモンユナイト】他MOBA経験者に訊きたいんだが健常者の比率が高くなってきたなと感じたレート帯はどこから?

コメント5

2chまとめ

引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1643274465/

271: 名無しのトレーナー 2022/01/27(木) 22:14:35.51
他MOBA経験者に訊きたいんだが、健常者の比率が高くなってきたなと感じたレート帯はどこから?
俺は1900近辺から
こちらが大差リードしてるが敵全員生存で視界も全然確保出来てないしちこくしてる味方もいるような状況でサンダー殴り出すレベルのバカが殆ど消えたのがこの辺りだったわ
どれだけ序中盤で有利を築いても不要なサンダータッチで全てを破壊される低レート帯はストレスヤバかった

 

274: 名無しのトレーナー 2022/01/27(木) 22:16:46.14 ID:g33QFsZO0
>>271
レートを上げる程
健常者じゃない奴組まされます
時間帯としか言えないよ
ガチの深夜は平和それだけですよ

 

275: 名無しのトレーナー 2022/01/27(木) 22:18:37.84 ID:iJDwKanV0
>>271
1900辺りからは味方にタブンネ引いた方が負けるマジで
自分の実力でキャリー出来るレベル超えてるわ
良い勝負とかあんまりない

 

276: 名無しのトレーナー 2022/01/27(木) 22:19:00.42 ID:DHHnGhJr0
>>271
逆に俺は1900以降ストレス溜まるようになったわ
相手もまともだから味方が変なプレーしているとサンダー戦で数人落としても普通に負けるからな
1800ぐらいの頃はお互いに地雷がいるから個人でカバーしなきゃいけない範囲が少なくてまだ楽だった
本来したかった質問への回答じゃなくてすまん

 

288: 名無しのトレーナー 2022/01/27(木) 22:29:53.31

>>275
やっぱ1900くらいだよな
トッププロ同士の試合ですら端から見ると糞ムーブにしか見えない戦犯が生まれるのがMOBAというジャンルだからな
このゲームは色々と浅すぎるから余計に目立つよな

>>276
お前が言ってるのはまともな奴が増えてきたなと感じたのが1900ってことやん

 

278: 名無しのトレーナー 2022/01/27(木) 22:22:15.65 ID:Wyv64Prj0
>>271
確かに上げるほど多少マシになるけど逆に上ばっかで自分がカメもサンダーも全部取らないとみたいな試合増えてきてつらいな

 

290: 名無しのトレーナー 2022/01/27(木) 22:30:03.56 ID:pzj3iNbw0
>>271
俺とは違う世界線で生きてるようなだな。
1900辺りから勝敗が味方に左右されるようになった気がする。
キャリーしようにも敵がしっかり集団戦してくるとさすがに厳しいもんな。

 

294: 名無しのトレーナー 2022/01/27(木) 22:33:47.92
>>290
それは君がキャリー出来るのが1900止まりだっただけでは?
試合の勝敗ではなくて健常者の比率の話をしてるんだけど
MOBAってどんな試合にも戦犯が生まれるゲームだぞ

 

303: 名無しのトレーナー 2022/01/27(木) 22:39:29.83 ID:TH36LbDR0
>>271
ピックだけなら2000以降の人の多い時間帯は多少マシになったかなって感じだけど他mobaで考えたら中間層レベルもまだまだ多い
即席パーティみたいなのやってると分かりやすいけど、2000以上でもピックの考え方のレベルで基本が分かってない人はもの凄く多い

 

318: 名無しのトレーナー 2022/01/27(木) 22:46:46.03
>>303
これは思ってたけど2200超えてもその辺りの質は変わらんし終盤に手痛いミスした方が負けるゲームだと気付いてからはピックに関して気にしたら負けだと思い始めたわ
ブラインドピックの時点で競技性ないしな

コメント

スポンサーリンク
  1. レート1900の勝率50%以下のフレの試合を何戦か観戦したけどまじで正気か疑う動きをしてたよ、利敵したいのかな?って思う動きを永遠としてたけどチーム組んでたみたいだし本当に下手なんてレベルじゃなくてびっくりした

  2. 2000手前で敵味方デュオ、トリオがチームにいることがめっちゃ増えて味方のデュオ、トリオだけ勝率50%以下の化け物っていうくそ試合を明らかにおかしい割合で組まされ続けて勝率1.5%くらい落ちてレートも1900以下まで落ちてまじでクソゲーと思ったな

  3. 数ヶ月前まではマスターに上がりそうなランク帯がちゃんとオブジェクト集まって偉いなぐらいだったけど、今の高レート帯はカメに集まるのは当たり前でレートより味方の勝率50%以下がいれば負けるか運ゲー、50〜53%は多分勝つ、それ以上は圧勝って感じ。自分はレート1800でランクマだけの勝率は6割しかないから相手に6割越えが2人いた試合は余裕で負けた。

  4. ミスで語れるだけマシよな
    レートリセットされたときのハイパーとかエリートと組まされたときああマスターって下手くそでも最低限のことはしてたんだなって痛感した
    死んだら勝てそうなほうに逃げてレーンすらまともに守らないやつばっかりだったし

    • リセットされたときに味方運悪すぎてこれをすごく痛感した
      当たり前のように中央争いしてるし、ロトム強くなってたから個々の上下の動きバラバラで全然勝てなかった

タイトルとURLをコピーしました