2chまとめ

【ポケモンユナイト】総合的に考えてユナイトわざ最弱はマンムーだと思うわ

コメント10

2chまとめ

引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1647638386/

173: 名無しのトレーナー 2022/03/19(土) 12:17:39.60 ID:DGk/UTJA0
総合的に考えてユナイトわざ最弱はマンムーだと思うわ
マンムーがレベル先行することなんてほぼないし、まずサンダー戦決着まで2回しか打てないのに威力うんこラスヒも取れない
ほぼシールド貼るだけの技

 

180: 名無しのトレーナー 2022/03/19(土) 12:20:44.95 ID:bneHHAh9a
>>173
最終段にCCがあるからミニカメックス位の事は出来る
全部CCにならねぇかなぁ……

 

185: 名無しのトレーナー 2022/03/19(土) 12:23:00.39 ID:+TjzamDwa
>>173
シールド貼るだけで十分だろラスヒ取るようなポケモンじゃないし集団戦に長く居座ってCCばら撒けるんだから

 

191: 名無しのトレーナー 2022/03/19(土) 12:26:40.20 ID:DGk/UTJA0
>>185
他のタンクのユナイトと比べて物足りん
使用率も低いし勝率もバフされた44%組より1%高いだけの45%だし
もうちょいなんかあっていいだろ

 

199: 名無しのトレーナー 2022/03/19(土) 12:34:46.49 ID:iflEhi56a
>>191
ジュラルドンが周囲攻撃と攻撃上昇とダメージフィールド生成のついでにシールド貰ってるんだからディフェンス型は当然全員シールド貰っていいよな
そうするとユナイトのシールドが強みだったイワパレスが可哀想になるから単純にシールド量を増やすとか頑丈のスタックによってシールドが増えるとか頑丈にゴールする事に最大HPと防御特防が増える効果を加えるとかで強化してあげるパレ

 

181: 名無しのトレーナー 2022/03/19(土) 12:21:55.68 ID:DE95Ws1w0
マンムーウルトは全段アマージョのふみつけぐらいの軽いCC合ってもいいと思うわ
バリのウルトがあるんだから良いだろ

 

187: 名無しのトレーナー 2022/03/19(土) 12:24:28.40 ID:ee2YXoxS0
正直マンムーのどっすんプレス心理的な恐怖心があって苦手

229: 名無しのトレーナー 2022/03/19(土) 13:15:35.18 ID:LCuQBt84r
>>187
CPUのマンムーはその場で地団駄踏むだけだからかわいい

コメント

スポンサーリンク
  1. カビのユナはcc付いて回復、妨害も無効
    タンクとしてヘイト稼いでいる中なら役割性能としては正当
    眠り中の置物時間が長いがヘビボンでキャンセル可能
    じたばた型は知らん

  2. タンクのユナイトはカメックスヨクバリスくらい強くていいのにな
    カメックス当初の中央みたいなイレギュラー以外は育つの遅くて打てて2発でしょ
    ポケモン”ユナイト”なんだからユナイトくらい気持ちよくさせろ

  3. 野良マンムーは野良サンダー戦開幕ユナイトで突っ込めば、
    反応遅れた敵を味方が各個撃破してくれる可能性あるからマシだと思う
    後出しすると何も起きないが

    • 後味方がちゃんとサンダー寄ってくれてるなら敵陣特攻ばりき→ユナイトでヘイトもろ被り、抜けそうなのを牙で引き戻して少しでも時間稼いでその間に味方がサンダー削りきるってのもできる
      ユナイトが強いと言うか耐久力が強いんだがな

  4. ユナイト最弱って点ではアマージョだろ
    1匹しか拘束できないし火力が低い
    拘束中はお互いに他の効果が乗らないのは有利不利どちらにもかかる時あるから出すタイミングはしっかり図らないといけない
    範囲も広くないから乱戦中に相手キャリーに当てられるミクロも必要

    • ファームの速度ユナイトの時間的にサンダー戦含めて3回使えるアマと2回しか使えないマンムーじゃ話が違う。1回分の性能のみを比較すればアマは確かに微妙だが、2回しか使えないのにあれでは弱すぎる。

  5. ゲコのユナイトも2段ダメージでラスヒに向いてないし弱いと思うわ
    あとタンク同士でも有効な場面が限られるカビゴンも大概な性能

    • ゲコウルトのラスヒ取りは暴発ダメージで取るんだぞ。あとゲコはかなり取りやすい方だよ、ミクロの問題

  6. ニンフィアじゃね?あいつジャンプしてるだけじゃん

    • 無敵をお忘れか?

タイトルとURLをコピーしました