2chまとめ

【ポケモンユナイト】キャラランクやセオリーが固まってきた時どれだけ定着するかだよね

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462: 名無しのトレーナー 2021/07/21(水) 01:28:39.95
最初はわちゃわちゃしたり攻略したりで楽しいけど
ある程度立てばキャラランクやセオリーが固まって減点法で評価するようになるからな

 

466: 名無しのトレーナー 2021/07/21(水) 01:36:45.19
>>462
ある程度固まった時にどれだけ定着するかだよね
これがウケなかったら日本でMOBAは一生流行らないな

 

469: 名無しのトレーナー 2021/07/21(水) 01:39:12.84
>>462
そのためにメタ回したりステージ増やしたりするんだろうなとは思う

 

471: 名無しのトレーナー 2021/07/21(水) 01:44:10.05
>>469
MOBAでステージ追加なんて聞いたことないけどあるの?

 

482: 名無しのトレーナー 2021/07/21(水) 02:27:21.51
>>471
中央のデカモブに敢えてサンダーを選んでる辺り、すくなくともあと2種類のマップを考えていそうではある
あと、ユナイトがやるつもりがあるかはともかくとして
他MOBAみたいな時間制限無しで3レーンのルールを追加したり、非人類とかにあるようなバトロワ系ルールを追加したりってのも出来る

 

484: 名無しのトレーナー 2021/07/21(水) 02:43:44.73
よくも悪くも浅い感じがするけどプロシーンとか産まれるんか?

 

485: 名無しのトレーナー 2021/07/21(水) 02:50:35.03
今後ファイヤーとフリーザー出て倒したときの効果はゴール中に燃えてスリップダメージ受けるのと自陣ゴールが凍ってゴール封印とかだろうな

 

487: 名無しのトレーナー 2021/07/21(水) 02:54:33.51
プロシーンなあ
やっぱりアクションゲーにしなきゃ駄目だって
覚えゲー要素を減らして、その分アクションで補ったほうがとっつきやすいって
「上手い奴すげー!」ってなるのを否定してたらどう盛り上げるつもりなんだよ

 

495: 名無しのトレーナー 2021/07/21(水) 03:04:14.72
運営も競技化とか考えて無いって言ってるしあくまでMOBA入門用ゲームよ

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