雑談掲示板

【ポケモンユナイト】雑談掲示板

コメント8,752

雑談掲示板

こちらの記事はポケモンユナイトについて自由に雑談出来る場です。

・管理人が不適切だと思ったコメントは削除いたします。
・配信者や実在する人物への誹謗中傷は禁止です。
・URLリンクがあるコメントは承認制となっておりますので反映に時間がかかる場合がございます。
・イラストについては自分自身が描いた画像のみ掲載は許可しております。
・アダルトな内容の物(コメント・画像)はすべて禁止です。
・晒し行為も禁止しております。
・コメント内容が縛られるような自治コメントは控えるようお願いします。

コメント

スポンサーリンク
  1. 間違って3つ送っちゃった

  2. ポケモンユナイトサークル日本人募集しています。
    名前 すいはんき
    ID♯42LMATR1

    まだ1人だから心細いので入ってくれると嬉しいです。
    加入待ってます

  3. ポケモンユナイトサークル日本人募集しています。
    名前 すいはんき
    ID♯42LMATR1

    まだ1人だから心細いので入ってくれると嬉しいです。
    加入待ってます!!

  4. ポケモンユナイトサークル日本人募集しています。
    名前 すいはんき
    ID♯42LMATR1

    まだ1人だから心細いので入ってくれると嬉しいです。
    加入待ってます!!

  5. mobaが人気ないからねえ煽りとか多くて
    ポケモンってことで一時的に人いたけど
    SV来て一気に消えた

  6. 某BBSの方が100倍マシだわここより

  7. キャラ名 味噌バナナ ID #M9GANR4 レーンエスバ つっこんで死ぬ 中央の赤バフ青バフ食う 集団戦未参加 極めつけはピン挿し厨

  8. こんな過疎ってると思わなかったわ

  9. #かりかり最強伝説
    #う○ん○ち○っ
    #自称正義マン
    #山口県最強
    @ kecharouPei

    ワイは山口県最強の男 ぺいたん。
    ワイのかりかり一家は史上最強也
    旧 亀 頭 (タートル ヘッド)
    ワイ達がで自称最強伝説を謳ってるのがバレたり自演で都合が悪くなっちゃっても回避する方法があるんだよ~♡
    架空人物の 自 称 正 義 マ ン を出現させれば即解決だよー🤣🤣🤣
    今なら軍曹作のドラゴンボール ペルソナ 呪術廻戦 等の無許可パロティコラボイラスト配布中w

    ワイの最高な弟子
    教会所属 女キャラが超大好き ぺごぱ
    現役ニート Haru
    趣味が初心者狩り ごりん

  10. みんなお久しぶり。ついに荒らししかいなくなくなったか。ここも限界集落ってこと。ありがとう

    • みんなポケモンユナイトとか言うクソゲ辞めて
      ポケモンスリープしてるよ🙄💤💤

  11. 角煮汁ハチってプレイヤー買い垢なのでもし見つけたら運営に報告お願いします

  12. 敵ヤミラミ1人を味方が4人がかりで追いかけててわろた
    エキスパート帯クオリティだなぁ…

  13. 久しぶりにこのサイト来たけど最近のユナイトって何が強いの?
    自分はとっくんとかうんだからが沸いてた頃までしかわからん

  14. シャンデラのふういんワタシラガのグラスラと合わせたら通常攻撃と技使わせんようにできる?

  15. マフォクシーが追加された頃までやってたんだけど、今の人口とか環境は面白いですか?
    オーロットが好きで使ってたんですが今も楽しめそうでしょうか?

  16. マフォクシーが追加された頃までやってたんだけど、今の人口とか環境は面白いですか?
    オーロットが好きで使ってたんですが今も楽しめそうでしょうか?

  17. 1レジ後カジャンされてそうだったから見に行ったら青バフ取られた後で、直後に近寄ってきた味方グレイシアにしつこくピン刺しされた
    俺の足元の色確認すれば俺が食ったわけじゃないの分かるしそもそもミニマップ見てないだろクソ下手糞が
    なんで下手なやつに限って自分は絶対正しいと思ってるんだ

  18. 最近ザシアン敵に来ても味方に来てもあんま楽しくないなこれ
    強すぎてザシアンが調子乗ってやられて負けたりにわかザシが義務ザシピックで活躍できずに負けるパターンが多い。
    まだ俺のいるランク帯が低め(1400帯)だからかもしれないけど、、、

    • まちがえて2回送信してました削除依頼かけときますすいません

    • スポンサーリンク
  19. 最近ザシアン敵に来ても味方に来てもあんま楽しくないなこれ
    強すぎてザシアンが調子乗ってやられて負けたりにわかザシが義務ザシピックで活躍できずに負けるパターンが多い。
    まだ俺のいるランク帯が低め(1400帯)だからかもしれないけど、、、

  20. かりかり最強一家也
    旧 亀 頭 (タートル ヘッド)
    募集のキーワードは う〇ん〇ちっ
    参加パスワード 4545 1919 0721 のどれかだょんw
    ワイ達の最強伝説の自演がバレて
    都合が悪くなったら出現させちゃうよ~♡
    架空人物の 自 称 正 義 マ ン ww
    何か文句がある奴はTwitterまで来い
    軽く捻り潰してやんよw

    ワイの最高な弟子
    教会所属 ぺごですん
    ニートの Haru.
    初心者狩りのエキスパート ごりん

    • 日本語喋ってもらっていい?
      何言ってんの?

  21. タンクでこれだけ勝てるなんて一部の壊れ除いて良い環境になったな

  22. ザシアンの影で鳴りを潜めてるけどオーロット君もかなり壊れてるな。敵がザシキュワでもレーン戦負ける気がしないわ

  23. 亀頭最強伝説
    旧 亀 頭 (タートルヘッド)
    募集の参加パスワード 4545 だよw
    沖縄県最強の俺が率いる亀頭一家は史上最強やw
    俺らに恐怖する日本の雑魚達よ
    敬い奉れ
    最高なワイの弟子

    Z会所属 納豆まる
    社不適ニートの ウイルス•ミス
    詩人の 李徴
    下ネタ大好きの 明日ホール
    文句がある奴はinstagramまで来い
    軽く捻り潰してやんよw

    • 明日ホールのセンス好きwwww

    • 毎週毎週この文章考えてくるのすげーな。挑戦者集まったときに逃げてたくせによーやるわ。
      #かりかり逃げるな

      • 自分の偽物来た〜w待ってました!確かに #かりかり逃げるな はいいかも。でも真面目なコメントは自分のふりしてるから相手が受け取りづらいよ

        • まさか偽物に絡まれるとは思わなかた,,,

  24. 俺たちのザシキュワ環境はこれからだ!!

    • キュワに中指を

    • ヌメキュワ環境はまだ?

  25. 最近ソロキュワワーの良さに気づいた
    元々サポが好きでワタ中心に使ってたんだけど、一旦飯タイム挟みたいときにキュワワー使えるわ

    • 飯タイムは草

    • 飯タイムは草

  26. 何でこんなに掲示板過疎ってるん?誰か面白いやつ現われんかな

    • 唐揚げ食べたい。

    • それな

    • SVでだいぶ消滅した感じ
      あとゲーム自体もそこまで面白くないから
      時間経って飽きたんやろうと思う
      bot率高いし

    • スポンサーリンク
  27. かりかり最強伝説
    旧 亀 頭 (タートルヘッド)
    募集の参加パスワード 4545 か 1919 だよんw
    我らにビビる日本の雑魚達よひれ伏せ!!
    山口県最強のワイが率いる狩々一家は史上最強也w
    最高なワイの弟子
    教会所属 ぺごぱ
    ニートの ハル
    新規狩りのスペシャリスト ごりん

  28. 最近ラグすぎ
    なんでなん?

  29. おわりのだいち

  30. しばらく放置してたから
    ・ヤミラミ
    ・ウーラオス
    ・ドラパルト
    ・キュワワー
    ・ザシアン
    がどんな感じか教えてほしい。
    できれば昨日の調整の内容も含めて教えてもらえると助かるけど難しければなくても大丈夫。
    なんかザシアンがマンムー一撃で倒してる動画は見た。

    • ずっとワタマフォロット使ってたんだけどそこらみんなナーフされて悲しいから今ソロ専で使える(できればサポタン)キャラも教えてもらえると助かる。

    • ・ヤミラミ
      実装当初と比べれば大分大人しくなったがキャラコンセプトが根本的にキモいので8割のプレイヤーから嫌われている
      ・ウーラオス
      序盤の連撃がほぼ対処不可能なレベルで強かったけど今回のアプデで多分落ち着いた
      ・ドラパルト
      動ける葉っぱカッタージュナイパー
      ・キュワワー
      味方依存だけど相性のいいキャラの中の人がまともならクソ強い。なお初心者向けってのは大嘘なので仕様の理解と練習は必須
      ・ザシアン
      この性能で実装していいと思ったやつは開発の仕事降りろ

      • ドラパルト出すのは地雷かな?
        あとキュワワーってソロ向けじゃないよねあれ

        • 下手なドラパルトは地雷だけど上手ければいいと思うよ
          ただし味方の前貼りが必須だから即ピはおすすめしない
          キュワワーはプリメの方が強いけど前のアプデで結構強化されたからソロでも使えないことはない

  31. 装置なしサポタンを試合前に見抜けるのは嬉しいけどザシアンとかいう課金限定ぶっ壊れキャラのせいで面白くないからしばらくSVやるわ
    ナーフ入ったらまた呼んで

    • ザシアンはきもい

      • 君本当にとっくん?

        • まーた人狼始まってて草

        • 偽物と見分けつかないから本物のとっくんは「とっくん(本物)」に改名してくれよな

  32. ザシアンうぇーい

  33. 持ち物を試合前に見れるようになったの、地雷が試合前に分かっていいね😊
    まあやる気がなくなるのもその分早くなったけど

  34. 今シーズンの戦績です〜質問あればどうぞ

    • 完ソロです。勝率はこちら

  35. ワタシラガに連撃、力、進撃持たせて、花粉団子とわたほうし(コットンガード)でランクマ潜ってるんやが、これって地雷になるの?
    ワイの友人曰く、装置、気合い、おたばりで団子、コットンじゃないシラガは地雷なんだと。
    因みに、持ち物の意図としては、連撃と力はワタシラガの強化通常遅延をより高頻度で撒いて味方のアシストしつつ自分でもある程度火力を出すため(試合平均6万程度)、進撃はゴールついでに特攻を盛って団子の回復力を上げる為(この構成の時序盤かなり強くなるから割とゴール出来る 、平均回復量は並のサポ以上)。今シーズンは約200戦で59%、アイテムはプラパ固定(敵ダンベルの阻止の為)や。
    以上のことを説明しても、友人は聞く耳を持ってくれんやった。
    みんなの意見が聞きたい、遠慮なく意見してくれ。

    •  補足 ランクマはソロ9割、トッモとデュオ1割ぐらいだと思う。

    • この議論はフーパでもあるな。学習装置をもって相方を育てるべきって論と火力上げて回復量とダメ量を上げるべきって論。個人的にはファーム量に限りはあるから劣勢時シラガがファームすると味方のアタッカーが育ちにくくなるんよな。という事で学習装置は持ってて欲しい派。力連打学習ならコンセプト通りやない?

    • スポンサーリンク
      • うーん、進撃外したら回復力が落ちちゃうのがなー。
        そもそも回復できて火力もある程度出るサブタンクみたいな感じで立ち回ってるから、進撃外すとタンク性能まで下がっちゃうんよなー。
        とは言え、確かに負け展開の時はアタッカーに経験値を集める必要があるのも分かるから、取り敢えず装置、力、連撃で数戦潜ってみるわ、サンガツ。
        みんなの意見聞きたいから、頼んます。

    • てか、一般認識としてマルー型=害悪だろ
      そんなこともわかんないならユナイト辞めろヘタクソ

      • そんな喧嘩腰にならんでも

    • とっくんはこの意見についてはどう思うん?
      あんた上手いから意見が気になる

      • 学習装置持たないサポは要らない

        • 君本当にとっくん?

  36. ザシアン追加ほぼ確定らしい

  37. 中央連撃ラオスで勝率盛れてない奴が哀れすぎて。。。試合時間の3/5は一方的になぶれるのに詰めが甘すぎて逆転できちまう試合が多い

  38. 久々にやってるんだけど、エキスパート帯botなのかどうか見分けつかない。俺以外誰もレーン宣言しないからbotかなと思ったら、レーンサナが29キルとかやってるし。最初上に3人固まって、1人降りてきたりとか謎の動きしてるし。
    ファームしないし、敵も弱いからヤドランが残り4分とかで12レベになるし、人なのかbotなのか分からない。

    • 最初のトレーナーカード見る時、周りが全員シール付いてないやつならbot 戦やで
      ちな、運営はより人間らしい動き(利敵行為)するようなbot 投下してマッチングを早くしようとしてる。
      Bot戦やりたくないなら、スマホなら、タスク切ったらいいよ。フェアプレイポイント下げずに次のマッチ行けるから。
      あと、botゲンガーに気をつけてね。botの夢食いシャドボまじで外さないから舐めてたら瞬殺される

      • 教えてくれて、ありがとう。わざとデュオにしたり、トレーナーカード装飾してたりとかもある?レーン宣言しない、バッチも誰もついてないbot戦ぽいやつでも、トレーナー情報見たら、そんな感じなのよね。

        • 最近のbotはトレーナーカード見れるようになってるし、カードの装飾もしてるし、戦績見たらデュオついてるやつもあるね。運営くんはうまく人間ぽく誤魔化せてると思うよ笑

  39. 復帰勢です。
    今の環境、キュワワーってどうですか?サポートに特化した感じが面白くて使ってます。

    一応、youtubeで見たサポートおすすめキャラを中心的にそのゲームで一番上手な人につくようにしています。

    よろしければ使い方のコツやどんなキャラ使ってる時についてもらえると嬉しいとか生の声をお聞きしたいです。
    よろしくお願いします。長文失礼しました。

    • キュワワーなら、連撃ラオス、ドードリオ、ハッサム、ゼラとかかな。他はピクシー、ハピでいいかも。サポートは敵のヘルス見ずにとりあえず味方のヘルス管理だけしてればいい。慣れたら敵も意識して動こう。

      • カブやバナはどうですか?
        何戦か潜ってみて割と相性がいいかなと思ったのですが。

        あと、下手なドードリオ、連撃ラオスと相性はあまり良くないが使い手が上手いマフォクシーなどのような場合はどちらについた方がいいですか?個人的には、下手な方について何度も2デスするよりは上手な方のアシストに専念した方が良いと思うのですが。

        • 連打ウーラはついてあげるだけでもだいぶ強さ変わるから、下手くそでも序盤は引っ付いてあげるといいかも
          マフォはHPローだったら回復してあげるくらいで良いかと。基本は1人で動き回れるので。
          中盤以降は2進化のバンギ、バナあたり優先でつくといいと思うます。

        • ガブは天使のキッスの方が嬉しい場面もある事は覚えておきたい。ガブは追い性能が低いから敵に離脱性能高いキャラ多めのときはキッス、ポーク等がいるときはヒールみたいな感じで使い分けしてほしい

  40. サポタンデュオが味方に来て、両方とも学習装置持ってないのマジダルい。

    • 中央にいけば、関係ないって言いたいけど…サポは少なくとも、学習ないとレベルがきついよね

  41. ユナイトやめます。

  42. スポンサーリンク
    • すげーな、はじめて見た。スタダってフェアプレイポイントどうやったらさがるん?

      • 圧倒的に不利な状況に陥っても中々味方が降参せず、3回やっても全然降参せず、うんざりして気づいたら放置繰り返してました。特に相手チームが自分のチームのスタート地点でずっと待機して攻撃してくる時とか相当腹が立ちます。

    • 迷惑行為しまくってやめるとか人間のクズで草

  43. 今の環境ってレジエレキとその他のレジ系どっちを優先するべきですか?
    あとレックウザ戦で意識したほうがいいことはありますか?
    よろしければ教えていただきたいですm(_ _)m

    • 基本下のレジだけど、下のレジを取られたら、上のレジを消したりなど、相手に両方を取らせないことが大切。レックウザ戦は、ユナイトは溜めておく、バックドアをしないを最低限の動きとして、アタッカーなら、相手の柔らかいキャリー(ジュナ、エスバ、ストライク、ドリオ)を狙うこと。サポタンならレックウザ前までに一番活躍してる人を中心に守るべき。

      • ありがとうございます!!
        めちゃくちゃ参考にさせていただきます!!!
        もう一つ質問なのですが…ウーラオス(連撃)の対策とかってありますか?

        • 連撃は序盤最強だけど、終盤にいくにつれて試合の影響力が落ちていくから、ファームをしっかりしておいて、2エレキ、2レジでしっかり集団戦をすることかな。あとは連撃がいる場合は一方的な試合になりやすいんだけど、相手のポケモンを1キルするだけでもレベルが結構上がるから、レベル負けてるときは相打ちでもいいから、無理やりキルをとるのが大切。

          • ホントにありがとうございます!!!

          • ホントにありがとおございます!!

          • 俺もさんこおにしたは!!
            ありがとお!!

      • テイアの最初のころはレジエレキ優先だったけど今は逆なのか

        • 結局、戦況次第じゃない?

  44. #かりかり最強伝説 ~マジ卍~
    RMT チート サブ垢 スイコン マクロツール
    晒し 迷惑行為 大歓迎😊😊😊
    ワイのかりかり教団は自称史上最強伝説也w
    山口県最強の職人 ぺいたん
    教会所属 ぺごぱ
    ニートの ハル
    初心者狩りで1度抜けた ごりん

    • ウンダカラ~wwwww
      ウンダカラ~wwwww

      • ゴミキエロ〜〜〜

        • 残念偽物だよーー かりかりがなんかいやだからウンダカラのふりしていやがらせした

  45. 今のレートです〜安定の低画質。ウンダカラ〜の人どんだけ暇なんだよ。

    • 今シーズン完ソロ。

      • やっぱソロだとドリオ最強か

        • ストライクナーフされたから、連撃ラオスとドードリオがソロ2強かな

        • スポンサーリンク
          • 連撃よさそうね
            ストライク卒業しなきゃな

            • 連撃ラオスの利点…ドードリオよりも使いやすい、レベル5のガンク最強。
                    欠点…終盤の影響力がない。オブジェクトのラスヒが弱い。など

              ドードリオの利点…1蜂で上下ガンクできる、機動力が高い、ラスヒ強い、敵の    
                       ジャングル荒らせる、接戦時のバックドアができる。
                    欠点…使い慣れるまで弱い、立ち回り・判断が鬼難しい、ダメー 
                       ジ感覚、技の距離感を覚える必要がある。など
              《連撃ラオスの方がおすすめ》

              • 連撃ラオス練習してみるか

    • ウンダカラ〜wwwwwww

  46. 下のレーン潰されて下レーンのポケモン食べてもゴウリキーで進化しなかったから3周目のバフ食べたら怒られたんだけど、ダメなことなのかな?
    早く進化しないことの方が迷惑かなと思ってたんだけど
    常に余らない限りバフはアタッカーに譲ってます

    • ウンダカラ〜wwwwww

      • お前の言うように運だからなこのゲーム

    • 3周目はありだと思う。ただ、ジャングラーがユナイト上げるために餌食いたいシーンも当然あるからレベルみてかなあ

      • 中央グレイシアですでにユナイトは沸いてました。
        グレイシアにバフが大事なのはわかるけど何度も何度もピン刺しされて、他の関係ない味方のハピナスにまでピン刺しや嫌がらせをされて気分悪くなりました

        • グレはバフ命だからキレる気持ちもわからなくはない。ピン刺し連打はレアケースだと思うけど、バフ食べる前にピン刺して取らないようなら食べるというリスクケアしても良いかもね。

  47. ポケモンデーでユナイトにもなんかある可能性が高いらしい

    • ウンダカラ〜wwwwww
      ウンダカラ〜wwwwww

      • ほんとに嫌だからいなくなってほしい

      • ゴミカス

        • どっちが?

          • うんだからマンが

            • ならいい

  48. ユナイトサークル・フランド募集

    名前は ジーフ620
    ユナイトサークル名は マスコミ です。

    最初期からしていましたが、新年くらいからしていませんでした。しかしユナイトはyoutubeで見ていてため、ティアやメタは知っています。そしてソロランクをしても味方ガチャとなっているため、ソロはかなり面倒だと感じたためチームを募集しました。
    得意キャラはワタシラガ・ウーラオスです。

    • ウンダカラ〜wwwwww
      ウンダカラ~wwwwww
      ウンダカラ~wwwwww

  49. ウンダカラ~wwwwww
    ウンダカラ~wwwwww

  50. スポンサーリンク
  51. レーンにきてほしくない2進化ポケだれかが選んだからって、2進化被せ+〇〇が必要!て言うのやめろやまじで。
    そもそもそんな強引なやり方で、言うこと聞くと思ってんのか頭使えや。
    ふつうにうまい奴は、〇〇が必要とか何も言わずにキャリーかキャラ変してくれるから、言うやついてもいつも無視してるけど。
    俺サマのやる気をそぐなって感じかしらんが、わざわざ被せてくる方が味方の士気さがるわ。
    俺サマがキャリーしてやるからよぉって思ってんなら、最初から火力キャラ選んどけや。

    • 2進化ってマンムー以外火力やん。マンムーも火力寄りだが。

  52. ウンダカラ=とっくん説浮上

    • それはない

      • 君はウンダカラ?

        • ちがうけど

          • でウンダカラ君は何を根拠にないと?

            • 自分はウンダカラじゃないし、とっくんとウンダカラは全然違う気がする 逆になんでその二人が同じなのか言ってほしい

  53. ここ最近ウンダカラーのせいで相対的にとっくんの評価が上がってきてるの草なんだがwww

    • どちらにせよ荒らしは害悪
      類は友を呼ぶ

      • とっくんはただ勝率を貼ってるだけで荒らそうと思ってるわけではないと思う しゃべり方とかが嫌な人が多いだけで

  54. ウンダカラ~wwwww
    ウンダカラ~wwwww

    • イナクナレ~
      イナクナレ~

  55. 暇だしつまらんし、今のレート貼っとく。完ソロです。

    • これが勝率。ウンダカラ〜の人がいなくなるのを願ってます。

      • とっくんは味方だった?…

        • とっくんはメシア

      • 1700で勝率63%はやるやん
        ところで、タンクとかサポとか使ってる?
        そこら辺使ってるとどうしても勝てない試合とかで勝率が下がってるんだが、サポタンの時どんな感じで立ち回ってるか教えて欲しい。

        • タンクは数戦使ったけど中々厳しい感じはしたね。味方のいけいけオーラっていうのかな?味方のタイミングに合わせてあげるのが本当に大事だね。あと、時には自分でオブジェクトのラストヒット狙うっていう考え方も必要だと思う。自分でフロント貼りながらラストヒット見るのは大変だと思うけど結構大切。サポートは使ってないし、自分としてはストレス溜まるだけだと思う。サポートをどうしても使いたいっていうのなら学習装置をちゃんと持たせて、野生が湧いたら、注目ピンとかをさしてキャリー枠に狩ってもらうといいよ。味方を怒らせない程度に指示を出すといいと思う。こんな感じで答えになってるかな?

          • 結構参考になるな

          • スポンサーリンク
  56. ウンダカラ~wwww
    ウンダカラ~wwww

    • 本当に運だからね、このゲーム

    • お前、本当におもんないな
      いい加減荒らすの辞めたら?
      とっくんの方がお前より十分におもろいで

  57. ポケモンユナイトで連携しているニンテンドーアカウントを解除して、どうにかデータ残す方法ありますか。
    解除できないの後から知って、親のニンテンドーアカウントだと不安なので解除したいです。

  58. 荒らしに愛想尽かしてとっくんすらいなくなってた草

    • とっくんを消すためにやってた説ない?…さすがにないか
      あとスプラはDLC発表で盛り上がってるけどポケモンユナイトはポケモンデーに何かしてくれるのか

      • 一応生きてるよ。話すことがないだけ。なんか↓のつまらんやつしか湧いてないし。

        • ウンダカラよりとっくんの方がまだまし

  59. ウンダカラ~www
    ウンダカラ~www

  60. キチゲーが湧いてるね

    • 最近荒らしが多すぎて辟易するわ

      • ウンダカラ~wwwww
        ウンダカラ~wwwww

  61. ウンダカラ〜wwwww
    ウンダカラ〜wwwww

  62. ルカリオアンチガイジを継ぐもの!ウンダカラ星人参上!!!wwwww

    ウンダカラ~wwww ウンダカラ~wwwwww

  63. うんだから~
    うんだから~
    うんだから~
    みんなも一緒に鳴こう!

    うんだから~
    うんだから~wwwww

  64. ここもそろそろ限界集落だな

    • うん、だから?

      • 言葉覚えたての幼児かな?それしか言えないのボクちゃん?wwww

        ならなんか意味ある事行ってみ?

      • ぼくはウンダカラガイジ鳥!wwwwww
        誰が何を言おうとウンダカラと鳴くのがいきがいだ!wwwwww
        ウンダカラ~wwwwwwウンダカラ~wwwww

        • とっくんの次にさらにやばいやつ来て草 とっくんが足に見えるレベル

        • スポンサーリンク
  65. 僕はとっくんではありません

    • わざわざ言う必要なくない?w もしかして君がとっくん?w

      • 信じて下さい

        • じゃあ信じるわ

  66. ストライクヤミラミナーフしてドリオ何もないの草
    ドリオ環境になるだけやん
    ドリオの調整はぜったいくるとおもったから

    • そのナーフされたはずのストライクもまだ全然強いっていうねwww
      結局瞬間火力とサステインをどうにかしないと最強のままなんだよな
      ぶっちゃけドリオも強いっちゃ強いけど、ストライク最強環境維持だと思うよ
      現に俺はナーフ後ストライクでも余裕でキャリーできてる

  67. こんばんは。1週間ぶりですね。完ソロ1600行きました。今回はレート序盤から上げてたので勝率は前シーズンと比べ低く、131試合:62.5%でした。今シーズンは、レートは上げれるところまで上げるつもりです。また偽物が出そうなので控えめに行きます。

    • 本物のとっくんは「、」ではなく「,」を使うのでこいつは偽物

    • それ気づいてたんだwちゃんと見てくれてありがとう。でも本物だよ。今回は自慢っぽくない程度に報告していくつもり。

      • 言うだけならいくらでも言えるよ偽物くんwww
        それにお前にはとっくん独特の「気持ち悪さ」が足りないわ
        もっと上手くなって真似しようねwww

    • お前が偽物だろ?
      とっくんの名前を騙るな。
      彼は今この掲示板から去ってるし、論より証拠って感じだから、文章ずらずら並べて勝率イキリするようなカスじゃないんだよ?
      真似するならもうちょっと上手くやれよ猿真似野郎www
      俺は彼の復帰を待ってるから邪魔するな
      とっくんに嫌がらせするなら消えろ低勝率野郎

      • 本当だってば

        • 偽物じゃないw

          • このとっくんは白(偽物)です。

            • 人狼やん笑笑

              • 黒が人狼(偽物)じゃない?どっちでもいいけど

    • また荒らしが湧いてる

    • とっくん狂信者とかで出てワロタw

    • 占い師さんこのとっくんは黒ですか?

      • はい、そうです。

      • スポンサーリンク
        • 僕は,あなたを守ります。

          • なにこれ

    • とっくん人狼始まってて草www

  68. 突然更新再開されたけどなんでなんだ?

    • と思ったら結局また失踪っていうねw

      • せめて一週間は更新続けろよって思った

  69. そういえばトレーナーフォトのトレーナーが横移動ずっとできなくなってたけど、少し前のアプデ後に確認してみたら直ってた。一生直らないと思ってたから少し嬉しかったw他にもそういう人っている?

  70. 今シーズンまだレート1550なのに勝率60%切りそう。レーンジュナイパー(ヨクガ)のせいかな?

    • 味方・相手に来る確率が同じだから逆に楽に勝てる試合も増えるはずやで。
      現状、試合数が少なくかつ味方チームにくる確率が高いならもう少し試合数こなせばいつもの勝率におちつくんじゃね?

  71. カビゴンでs1からレーンジュナ、サナを定期的にしばいてるのに数減らんな。今シーズンは特に増えた気がする

    • s1にはいなかったわw 彼ら登場からね

  72. ぼくは、とっくんの偽物の、偽物の、偽物の、本物です。

    • 名前変え忘れてたwww

  73. エキスパ2でもエリートと当たるんだな
    エキスパが沼である…

    • 何を今更。リリース初期からずっとやん

      • 改善したというのは幻だったのか…

        • 幻や。目を覚まされよ

    • ぶっちゃけエキスパとエリートなんて大差ないやろ
      復帰勢とかスマーフの可能性全然あるし

      • エキスパの下の方ならわかるけどよぉ…😢
        さすがにエキスパ2のデュオに3人エリートはひどくない?w

        • 全然関係ないんだけど五十歩百歩って言葉知ってる?
          いや全然関係ないんだけどね

        • スポンサーリンク
          • 全然関係ないなw
            知ってるよww
            個人的にはどんぐりの背比べの方が好き
            エキスパおいで、楽しいよ

            • 残念ながら1ヶ月後にシーズン終わるまではエキスパにいけないんだわ
              君がこっちにきてくれ

              • どこにいるねんw
                せっかくレーンアローゲンガーがいる中勝ったのに、次のレーンサナエスバで負けてしまったわww
                これ繰り返して永遠にエキスパw

  74. 最近また始めた復帰勢です。今ってなんのポケモンが強いのでしょうか?

    • ストライク、ヤミラミ、ウーラオス、ドードリオが環境キャラやでー

      次いで、ミュウ、マフォクシーが入ってくる感じー

      キャリーしたいならストライク、ドリオが安牌。

      • 挙げてるキャラに文句はないけど復帰勢にキャリーさせようとするのはやめい

      • そうなんですね、ありがとうございます。
        とりあえず個人的に好きなミュウを使っていこうと思います!
        あと自分が昔一番使っていたエースバーンって今どんな感じですか?

        • 連打スカーフとかいうぶっ壊れ持ち物を貰って強くはなったけどテイアだとマップが広くてタイマン〜少人数戦が多くなったせいでサポート必須のエスバは結構厳しめ
          まあでもそれを弁えて立ち回れば全然やれないってこともない

  75. ランクマでやけに見方へのピン刺し、降参投票が上手いフシギバナが居るなーって思ってたら、次の試合でまた仲間に来て中央エスバ即ピ。負けるなー思いながら、レックウザ戦でロット、マフォユナイトが相手に刺さって、エスバユナイトで5キル行けるぞ思ったらユナイト使わずにフェイントで突っ込んで蒸発。
    相手が削るの遅かったからエスバユナイトでレックウザ取ったけど、勝てたのは自分のお陰とか思っているのだろうか。

  76. みんなヤミラミの持ち物何にしてるー?
    参考までに教えて欲しいですー
    ちな、自分は 軽石、学習装置、爪 ですー

    • それでいいと思う
      代替案としては 爪→気合orダンベル くらい

  77. しばらくの間来ません,勝手にしてな,民度低い方たち。また来たくなったら来ます。

    • 君は元からお呼びじゃなかったんだと思うよ。あと,僕に意見したいなら、勝率貼ってね。

      • ほらよ。でお前は?

        • もう復帰したん?笑笑
          掲示板辞めるんやなかったん?笑

    • もう帰ってくんなよゴミ虫

      • 悪口の癖強ww

  78. 僕の真似してる奴。いい加減やめろ。本当に面白くない。僕、煽りは気にしないって下で言ってるよね。それより、僕に文句があるならお前の勝率見せなよ。僕とお前では、そもそも同じ土俵に立ってないわけ。勝率見せてくれたら、真似でもなんでもしてもらっていいから。早く勝率を見せろ。

    • 偽物に対して,怒っているふりをする偽物が現れたんだが?まあ残念ながら,普段君って表現をしてて,お前っていう口調使わないので違うんですけどねw

      • とっくん何人いるんですか?

      • スポンサーリンク
        • 私がとっくんです。

        • 君はとっくんですか?

      • 人の名前使って荒らすな。きもい。きもすぎ。僕は自慢はするけど、人のことは馬鹿にしたことないから。そんなに真似したいならお前の勝率も貼ってみたら?それが無理なら真似すんな。

    • 「とっくん」って何なんですか?

    • 悪ノリが凄いですね。
      正直,好きです。

    • 下の方で自分の勝率は低くてもっと上げたいって言ってたとっくんは偽物ですか?

      • それは,本物(自分)

    • 1人で会話してて草

    • とっくんしかいなくて草

  79. ヤミチャンに最近挑戦してるんですけど、やっぱ難しいです!
    デュオでやってる彼に毎回集団戦によってとか視界をとってってダメ出しされてます…
    誰かじょーずな使い方教えて欲しいです♡
    お願いします(^◇^)

    • 既にやるべきこと言われてんじゃん
      集団戦に裏から入って視界取り&妨害するんだよ

    • 視界をとるとか集団戦に寄るの意味ちゃんと分かってる?www

      • 僕の偽物さん〜論より証拠ですよ。自分の実力があるということを証明しなければアドバイスなどできないのです。

        • なんで一人芝居してんの?ww 今日も平和やな

          • いやガチで違うんよ,本物(最初のころ)の自分みりゃ分かるけど,自分は別に煽るためにいるわけじゃないから,自分の話に文句言ってる人にしか強い口調になってないから。それに対して,偽物は僕の名前使って煽るためにいる。腹立つよね。

        • あんた、おもろいなぁww
          道化の才能あるでww

        • どっちかは偽物なんだろうけど本物の方もアレだから全然見分けつかないの草

          • なんか面白いことになってるね〜笑
            どっちが本物でも偽物でもいいから続けて欲しい爆笑

  80. ここの掲示板も終わりが近いな
    ブイ速みたいな民度になってきてるわ
    まじでユナイト界隈やばい奴しか残ってないてのが分かるわ(俺も含めてʕ•ᴥ•ʔ)

    • そうだね
      だから?

    • スポンサーリンク
      • 刺さってる刺さってるw

    • ユナイト界隈自体が元からイキりマン煽りマンだらけだけどな
      5chやまとめサイトに限らずtwitterやgame8も味方への愚痴や暴言だらけだし

  81. ぼくのこと荒らしって呼んでる人いるけど別に荒らしてませんよ~?

    • 荒らしか荒らしじゃないか決めるのは君じゃなくて周りやで~
      ま、俺は君んことははっきり言ってどうでもいいけど

      • なんで僕の偽物いんの?きもいなぁw性格おかしくなったんじゃない?あと、本物の僕は荒らしだと思われてもなんも思わないタイプだから。真似した人ドンマイ。

        • 真似した人へ、とっくん荒れてんねーっていう下の方のコメントに対して、楽しんでるからいいんじゃない?って答えてるから見てみ?

          • 16にも荒らしについて答えてました。きちんと確認しようね。君の方が僕よりも馬鹿に思われちゃうよ?

    • コテハン君、ちょっと落ち着けや
      ここでやってこうと思ったらそんぐらい耐えれんと厳しいよ
      頭沸いたやつしかここには残ってないんやʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ

  82. エリート沼ってます 誰か助けて(⁠´⁠;⁠ω⁠;⁠`⁠)

  83. ゼラオラで、スパークの後の追い討ちがほとんど出ない時があるんですけどバグですかね?

    • それ昔からあるバグっすね
      運営は見て見ぬ振りしてます

      • 回答ありがとうございます

        • はいよぉ~

  84. 新シーズンのランクマッチめっちゃ腹立つ。ほぼ毎回序盤勝ってるのに味方に高級タブンネ混ざってるし。ほんと勝率荒れるわ。

  85. ユナイトの理想の調整言ってけ

    • ストライク、ヤミラミ出禁

      • つまり確定でハッサムに進化するようにするってことか 

  86. botの戦績見れるようになってるのなんなの?
    もうユナイト運営は人間とマッチングさせる気ないの?
    ほんまbotとプレイしたら下手すぎてイライラするからやめて欲しいわ

  87. 今日のランクマ15試合やって5試合しか勝ってないんやけどw
    おかげで勝率が47.6まで下がったww
    昨日の6試合がほぼ全勝だったから…?
    ここの上手い方たちどうしたら勝てるか教えてくださいませ

    • 似たような方が居た笑
      昨日4勝8敗、勝率も大幅ダウン
      敗戦でも大体mvpだったけど、先ずは勝ちたいな…

      得意orキャリー出来るので引っ張るのが1番かも
      構成事故多いから、バランス考えてサポ→ 地獄 が多い多い

    • スポンサーリンク
  88. ちょっとやってなかったから環境わかってないけど、ソロで勝つなら今はストライクウーラオスあたりが無難なのかな
    アマージョとかドードリオは今もまだキャリー出来る性能ある?

    • アマはどうかわからんけど、ドリは全然強いで
      メイジなら圧倒的にニトチャマフォがキャリー性能高い

    • アマージョは決して弱くはない、でもキャリー力では全盛期に遠く及ばないって感じ
      ファイター枠ならウーラオスかマリルリの方が難易度も低いしでオススメ

  89. 私、ps皆無なんですけど、彼氏とデュオする時におすすめのポケモンっていますか?
    今の所、ワタシラガをよく使ってるんですけど、なんだか味気なくて…
    出来れば、サポートと同時に上達するようなポケモンを教えて欲しいです!!
    よろしくお願いします!!😭

    • バリちゃんはどうかな?
      使えたら結構重宝されるよ

      • 返信ありがとねー!
        バリヤードはなー
        私あんまり好きじゃなくて…
        特にお顔がね…
        ごめんなさい!!

    • 自分も彼氏とやってるー
      ディフェンス型楽しいよー
      仲間がやられそうなときに壁になったり、妨害したり…
      ここは自分が壁になる!みんな逃げてくれ!プレーもできる。
      ワタシラガも団子とグラミキ変えるだけでだいぶ楽しいぞー

      • 返信ありがとーー!!
        ディフェンス型はカビちゃんをよく使うんだけど、相手を変な方向に飛ばして攻撃の邪魔しないでって怒られちゃうんだよね泣
        ワタちゃんはいつも団子とコットンでサポートに徹してます!
        昨日、彼におすすめされたミュウちゃん使ってみたら案外楽しかったのでそっちの練習しますね!

  90. 味方中央ゲコに被せて電球付きピクシーが中央のネイティオ取ってゲコ萎え放置、その後ピクシーは中央を貪り、相手に何度も倒されてタブンネとなり、そして集団戦にほぼ参加しない超絶エグい動きをされた。

    ゲコとピクシーを放置と利敵行為で通報したがゲコにだけペナルティが入らないのは流石にどうにかして欲しいな、放置と違って分かりにくいとはいえ、これが許されるのは流石にやばい。

  91. とっくん荒れてんねー

    • みんな楽しんでる(?)から良いんじゃない?

      • いやあんまおもんないから消えてもいいよ

        • 俺は割と好き
          ピエロみたいな感じで

      • ヤミラミはどう?

        • あ、間違えた。上の話のことね。

          • 返信ありがと!!
            ヤミラミは何回か使ってみたことあるんだけど、私には難しかった!!!
            私が使ったらなんか弱いんだよね…
            強い使い方とかあったら教えて欲しいかも!!

  92. 今シーズンもうすぐ終わるので、一旦今のレートと勝率貼ります。画像は触れても触れなくても自由にどうぞ。見る人は画質とか悪いのは許してください。w

    • こっちが勝率です。

      • 本当に見づらくて申し訳ないです。

      • お上手ですねー!
        どうやったらそんなに上手くなるの??
        もしよかったら教えて欲しいです♡

      • スポンサーリンク
        • 知らないよwww
          人に聞くんじゃなくて少しは自分で考えた方がいいんじゃないですか?ww
          その足りない頭でねwe

          • 人の名前使って荒らすな。きもい。きもすぎ。僕は自慢はするけど、人のことは馬鹿にしたことないから。そんなに真似したいならお前の勝率も貼ってみたら?それが無理なら真似すんな。

          • そんなぁ〜酷いです(◞‸◟)
            ちょっと聞いてみただけなのに…
            すいません…

            • いや違うよ、僕の偽物(知らないよwww)って言ってるやつに言ってる。君には言ってないよ、もし傷つけたならごめんね。

    • プレイヤー名教えてくんね?
      APIの方で見たい

      • プレイヤー名ですか…他人に迷惑かけると良くないのでちょっと…

        • あなたのトレーナー名も教えてくれるなら自分のも教えますよ〜

          • ん?
            お前自分の勝率自慢したいんだろ?
            だから見せろっていってんだが?

            • apiで見る意味なくないですか?w上の画像がランクマ勝率の全て。それ以上でも以下でもない。

              • 全体の勝率を見たいって事
                皆まで言わないと分からない?

              • そんだけイキってんなら見せられるよな?

                • 毎回言ってる気がするけど自慢とは言ったことがない。ここにいる人が勝手にそう捉えただけでしょ?w

                  • こいつのレートと勝率を見るメリットって何?ただの自慢としか思えない。隙あらば自分語りオタクキモッw

                  • 横失
                    自慢じゃないならなんで自分の勝率貼ってんの?
                    自慢じゃないならあの行為に何の目的があるの?

                    • 横槍2号だが頑張ったから褒めて欲しいだけなのに下手な人達が、勝率高ッ自慢してんじゃねーよって怒ってる感じ?
                      同じ位の勝率の人は「ふーん」って感じで興味持たないし何とも思わない。

                    • それな。全体の中で上手い方なのは明らかだし「すごいね」か興味ないならスルーでいいのに粘着してなんとか弱みを掴もうとするのキモいよ…

                    • とっくんって奴の言い方が鼻につくってのはありそう

                    • ってか、本人下で「自慢は楽しいです。w」って自分で言ってんじゃん笑
                      自己宣告してて草

  93. 本当に分からないことがあって、今シーズン200試合やって勝率55.4だったんだけど、スレとかをチラチラ見てたら50代の雑魚は来んなとかを見てしまって、もちろん自分が大会に出てる人ぐらいうまいわけが無いというのは自覚してるのですが、60行ってないのってそんなに終わってるんですかね。。。?一応聞かれて僕がそのコメントに気づけばIDは貼ります

    • 勝率が55%とかの50%台でも上手い人は一定数いるとは思います。ですが、自分で試合を動かせるくらいの力がないとレート上げ結構厳しいと思いますね。もちろん○○専などなら一概には言えないですが。使用キャラとかレートも書いてくれれば、勝率55%が使用キャラにあってるかくらいなら分かりますよ。長文失礼しました。

    • スポンサーリンク
      • これが今シーズンの成績です〜
        レートは1606です〜
        前シーズンはほとんどゾロアーク使ってたんですけど、今シーズンは弱体化されてから使わなくなりました
        最近はマフォクシーとストライクとマリルリを使うようにしてます

        • バンギラスがあまりにも低いのは見逃してください。。。(´;ω;`)

    • ネット対人ゲームで上位ランクで数千戦やってトータル戦績6割以上ってのいうのは全プレイヤー中1%未満の猛者層
      ユナイトはbot入りやすいし頻繁にランクリセットあるから、200戦だけの勝率となると別だけどね。
      いずれにしろネットで勝率イキりするやつなんてのは十中八九そいつ自身もたいしたことないカス
      そういうカスの言うことをいちいち気にしてる暇があったらキャラ研究するなり上手い人の動画見て勉強した方がいい

  94. イーブイ速報→荒らしが大発生してサイト閉鎖
    まとめ隊→SVまとめサイトに鞍替えした結果誰も見に来なくなる

    ここはまだマシな方ってのが皮肉だな

    • ブイ速更新されたで。
      副管理人が心配だが。

    • そもそもこのゲームがsv出てだいぶ過疎ったし
      まとめサイトもなくていいのかも

  95. デュオやると変なの味方に来る説ある?
    8000試合44%のレーンゲコ来たんだが…

  96. とっくんって奴荒らし?
    なんかあいつ絡んだとこ大体荒れてるけど

    • ん〜人の捉え方によっては荒らしに見えるかもね。

      • 本人が直々に話しかけてきてて草

    • 荒らしではないかな
      ただ性格が気持ち悪いだけで荒らしではない
      勝率実際に7割いってるしすごいはすごいけど気持ち悪い

  97. ユナイトに追加してほしいポケモンってなに? 第2回~~~!

    • ドータクンいたら面白そうー
      ディフェンスが欲しいなぁ

    • ダントツでミューツーや
      最強の火力砲台になって蹂躙してほしい

      • 近距離のかわいいキャラ

        • パーモットとかどう?

        • そんなもん超火力サイコブレイクで消し炭にする

          • そのミュウツーをヒスイダイケンキの秘剣・千重波で瞬殺してやるよ

    • ヒスイポケモン一匹ぐらい欲しいな

      • なんかキュワワーのあとにザシアン来るらしい。リーク情報だから分からんが。

      • スポンサーリンク
        • 禁伝はさすがにガセだと思う

          • ガチっぽいぞ

            • ガチかー

  98. 今中央行くならどのポケモンがおすすめですかね?
    普段レーンでサポタンやってるんですけど、最近何故か中央やりたがらない人とのマッチングが多くて。とりあえずゾロアークかバンギラスで行ってるんですけど時代遅れ感あるなぁと悩んでます

    • 今の中央…自分の腕に自信があるなら1番はストライクですかね〜ですが、ドードリオ、一撃ラオスも現環境強いですよ!その他にも構成によっては、ニトチャマフォクシーなどもありですね。その他にも聞きたいことがあったら自分に分かる範囲なら教えますよ〜

      • どうもありがとうございます。コインは配れるぐらい余ってるのでとりあえず持ってないやつは全部買って暇な時にでもスタダで練習してみます~

  99. 自慢は楽しいです。笑

    • 写真貼れるのに貼らずに口だけ7割はダサいけどなw 自慢にすらなってないの気付けww

      • そういうあなたの勝率も見てみたいな〜

        • やるやん。画質はどうにかならんの?w

      • これで満足かな?w

        • 直撮りで草

          • めんどかったのですみませんw

            • ハコボーイおるやん。
              ってかとっ君?特訓?

        • ランクインすらできてないレートがなんの自慢になるのか教えて欲しいわww

          • 勝率は実力。レートは回数+実力。レートなんかやれば上がる。

            • それで言うと回数は97回じゃ全然足りないけどね。いやまあ普通に凄い方だとは思うけど驚くほどではない

              • 確かにそれはそうですね。まだまだ精進していかなければと思います。

        • お前うまいね
          僕とフレンドなろ
          勝たせるよお前

          • 君はだれ?wとりあえず一緒にやりたいならトレーナー名と持ちキャラ教えてほしいな〜

          • スポンサーリンク
            • し ね や が き

  100. オワコンオワコン言われても勝率煽り合いが発生するうちはまだまだ現役や

  101. 自慢ばっかりするやつ頭おかしいだろwwwwまあそんなことより攻略だ○まの話しないかい?あのランキングしか伸びない炎上配信者w

    • 一緒にやってるやつが情報集めようってググった結果、一番上にだるま来たから信じてたわ笑

  102. 僕のことを叩いてくれた暇人たち、どうもありがとう。自慢って楽しいし、ドMだから見てて楽しかったよ。ドードリオがサナよりもapi高いのは意外だったwwまあそういう勝率低いキャラを使えるってことは僕が上手いってことかwじゃあねゲーム下手な人たちよ。

    • やっぱあの70%以上目指してるとかいう他人のフリしたコメは自演だったかw 自演は恥ずかしいから卒業しようなwwwwww

    • あー自慢したかっただけなのね。褒めて貰えなくて悔しいね

      • 早く出ていきなよ。

        • なんか荒れているみたいですがどうしたんですか?私は皆さんと楽しくお話ししたいです’∀’

    • まじでうまいと思うよ!キャリーして欲しいわ。
      一回使ってみたけどムズかったもん~、まぁスピード型が苦手なんだけどね~
      自分は下手な自信あるからスタダばっかだから総試合数4000試合位になってるよ笑笑
      下手ならスタダしろ言うのに、スタダで勝率盛るなって言われるのよ。暴論よね~。

    • ドリオがサナよりも低いとは言ったけど
      ドリオの勝率が低いとは言ってないんだよなぁ……
      サナが約51%でドリオが約50%だから普通にキャラパワー事態はあるんだわ

      使用率見ても使えんやつが使ってドリオは下げてるとかもたいしてなさそうだし、ナーフ候補に入らない準環境キャラレベル

    • イキリを見るためにここに来てるからお前みたいなやつがいると助かるぜ!これからも煽り合おうぜ!!

  103. こんばんは、初めて雑談掲示板にきました。みなさんのレート教えてほしいです。私は勝率50%の雑魚ですが笑

    • 僕はレート1400で、勝率が55%くらいです。

    • エリートで勝率94.3%です

      • 返信ありがとう!勝率すごいね!いっしょにポケモンユナイトやってみたいな!

        • いいよ
          僕のフレンドになろ
          お前を勝たせるよ

          • お前下手やったら怒るよ
            雑魚はいらん

            • お前勝率教えて

  104. 今ドードリオって強いと思いますか?あとソロランクマの勝率って何%くらいが普通で、何%から強いか教えて下さい!

  105. スポンサーリンク
    • ドードリオ?そこそこじゃね?ランクマ勝率は50%が普通で、60%あればいいでしょ

  106. ふわんだりぃずまじうぜー
    いい加減キーカード一枚二枚制限送りにしろよな

    • 間違えましたすいません

    • 遊戯王かい?

    • かわいいやつやんか
      ふわんは数減ったけどまぁ普通に対面したらクソうざいよな
      頑張ってな

  107. レート1212で置いててさっきやってみたら酷すぎる試合しかなかったわい。
    自分含めマスターなのか…?

  108. マスターから完ソロで勝率70%以上ある現レート1500くらいのドードリオ使いとして一つ言いたいのだが、連勝してるときに内部レートの仕様によって、勝率低いデュオに当たるのどうにかなならない?あと14~15帯で毎回のように敵味方レーンサナがいるのはネタか?運営に問いかけてあげたい。

    • ランダムマッチでもやってろ

    • 勝率に自信あるんだろ?じゃあ四の五の言わずにキャリーしろよ

      • 70%の人が勝率に自信があるって?あなた正気じゃないですね。勝率に満足していないから言っていると思いますよ?あなたみたいな下手なプレイヤーのせいで、ユナイトの人口も減るんです。そんなこともわからずキャリーしろとか言ってる時点で、あなたはユナイト向いてないですね。口だけ達者のようですが、ユナイトやりたいならBOTで練習したらいかがですか?

        • 70って普通に高い方じゃないの?

          • 試合数少ない時なら上振れで何とでもなるけどソロで数百試合やって勝率70%なら相当高いよ
            まあ匿名なら何とでも言えるからこういう輩が湧くのよ

        • シンプルに気持ち悪いやつだな
          自慢したくて仕方ないのに謙虚何ですアピールはマジで気持ち悪い
          あと理解してないみたいだけど今期Apiで言えば君の大好きでイキりの元のドリオはサナ以下の勝率だよ

        • 頭が悪いのはわかった。レーンサナを辞めろとここで嘆いたところでその声は届かないし、変わらない。であれば変えうるのは自分だけ。より上の勝率を望むという前提が正しいならどうやってその雑魚どもをキャリーするか?しか論点になり得ないのな。もう少し頭使えって。だからエアプ晒すのよ

    • ユナイトリリース直後に答え出てる問いなんだよな
      つい愚痴りたくなる程度なら分かるが
      「運営が完璧なマッチングにして俺らが味方に文句言わずに済むようにしろ」とかお気持ち表明しだす輩には「フルパ組め」で終わる話

    • 根本は一対一のゲームすれば良い
      チーム対人やる限りずっと

      • 自慢はどうでもいい

  109. うわぁああああんもうサポタンしたくないよお
    味方がバラバラやアホなときでも、勝ちにいけるサポタンてなんかオススメおる?
    ムーとバリかなぁ

    • エースバーン

    • ヤミラミ

    • スポンサーリンク
      • ヤミちゃんも使いたいのだけど
        集団戦してくれないときつくないですか?

    • マンムーはレックウザがしんどいw

      • そうなのか~
        序盤つよい感じで特にアロキュウといるとメッチャつよいイメージあったんですが…

        • 序盤は勝てるけど、結局ディフェンスだからねぇ。
          凍らせたり、前で張ったりしても戦ってくれなかったら意味ないしね~
          自分は味方から危険な香りしてたらレックウザのラスヒだけにこだわってる。

  110. #かりかり最強伝説
    我ら自称史上最強伝説の狩々一家也
    最強過ぎて最近自演やって暇つぶしてんだけど誰か相手してやるから挑んで来ねーかなw

    • しーーーね

      • 普通に暴言キッズきもいぞ

        • キッズもまあそうだけど、ぺいたんのほうがきもいだろ
          こいつ前勝負に乗ろうって人いたのに逃げてたし

  111. フルスロットルバトルのハピナス強すぎだろw なんでも治し無いと一生動けないんだがww

    • マンムーも強くない?
      泣く泣くサナ使ったらレーンぼこぼこにされたわ

      • プクリンとアロキュウも強い プクリンはうたうとおうふくビンタではめ殺される

  112. 個人的に今の環境バランスはある程度いいと思うんだけど、ストライクのナーフ必要じゃない?
    あんだけ火力あるのにキルしたら技上がるってちょっとやり過ぎな気がするわ
    アサシン使う時ストライク一択になってるからもう少しパワーを落として欲して他のキャラ選びやすくして欲しい(ドリは使えません)

    • ストライクはもうちょい火力落としたら確かにバランスは良くなるかもな〜
      でも、あいつ割と使うの難しいから、それに見合う火力設定とも言えるし…
      難しいね

    • 運営にバレてないんだから黙って使っとけや

      • 使用率1位だし普通にバレてるでしょ

    • ドードリオ使いだからストライク使ったことないけど、草むらからユナイトで出てきて一人狙いされたら腹たちますw

  113. ごくまれに味方にストーカーされるんやけど、ピックが嫌とかそういうこと?
    上ニトチャマフォや。勝てるポケ探し中や。
    最近アローくんいないからいけるかなと思て。

    • botじゃない?
      違うなら趣味なんじゃないかな?笑

      • 趣味かぁ~
        なんかキルなど取って見せたらストーカーやめて
        ちゃんとふつうの動きしだすのが面白い

  114. このゲームラグスイッチあるやろ?
    敵と接敵した時だけ急にラグなって半ば自殺みたいな感じで敵集団に突っ込むんやが?
    ほんま大概にせーよ

  115. スポンサーリンク
    • あると思ってしまうほど、対面したときのラグすごいね

    • 今日、レックウザ戦でミュウでラスヒ狙ってる時に、ラグ起きてソラビが訳のわからない方向に出て戦犯扱いされた俺が通ります

      • ワイも無線LAN
        ラグはたまーにある
        ドリオが2回も急停止して潰されて、戦犯だわ…

    • 自分有線でやっててラグくなることほとんどないんだけど、まさか対人ゲーを無線LANなんかでやってないよね?

      • コメ主じゃないけど俺やってるわ
        スマホなんだけど、有線に繋ぐとかできんの?

        • スマホ→ユナイトはスマホ前提なので普通
          switch(有線)→アプデ後とかラグい
          switch(無線)→ゴミカスだからやめろ

          • スマホでラグないん凄いな
            使ってる機種とか教えてくんね?

            • ちな俺はiphone11

  116. レックウザ弱体化まだ来ないんか?
    サンダーと変わらないし使い方によってはサンダーより強いしバリアさえ壊されなかったら
    ヤミラミとか100点以上ゴール決める化け物になるしでレックウザ取られたらほぼ勝てない。

  117. ドラパルト追加されたけどどうなんだろ。
    今までにない感じで面白そうだけど、キル取ってスタック貯めると火力が上がるとかなんとか
    キル取れない人が使ったらスタック貯まんなくて弱そう。

    • そもそも昨日追加されてたの知らなかった

    • ドラパは弱いですね、ステルスという効果に戦い方があってないですし、ステルスだけならゲコの下位互換となります。また、範囲を円上に回る’龍のまい’は、途中でCCを受けると、受けたところで止まってしまうので現段階では弱いと言えます。

    • まだ追加されてそんな経ってないから強い弱い色々あるだろうけど
      個人的には弱くはないかなくらい。ただフルパとか大会で活躍はできなそうって感じで
      ソロで使うにはそれなりに戦える気がする。

    • まだ一回しか見てないけど別に強そうではなかった

  118. 使いこなせることができたら全キャラ最強だぞ
    しっかり使って慣れれば無双も全然できる
    (マスターランク帯 なおレートは気にするな の意見)

    • 使いこなした人の動きは、使いこなしていない人には分からない定期

  119. エーフィ、グレイシアが同時に味方に来たときどうすれば勝てるんだ。
    試合を捨てて(負ける前提)楽しむのが正解か?
    メインキャラのバナとられた上にそのバナヘド爆花舞ってナニソレ?
    なんでこんなやべえ奴に取られちまったんだろ。

    • 何分までイーブイのままでいさせる事ができるかチャレンジしてるわ

    • 自分でキャリーすればいいでしょ。

  120. 他のゲームやその他のネット回線は全然問題ないのにユナイトだけは電波赤で試合にならない。
    味方のとんでもプレイはもうそういう物だと思って楽しんでいたが、これは流石に無理。
    長く楽しんで来たけどもう限界だ、俺はもう辞めておくよ・・・

    みんなは頑張ってユナイト楽しんでくれ、さようなら。

  121. スポンサーリンク
    • ばいばい svやスプラの世界に行ってらっしゃい

  122. このゲームってでてから1年ちょい経ってるけど何でこんなに弱い奴多いんだ?
    もう結構時間経ってるからもう少し上手い人とかまともにプレイできる奴いてもいい気が
    するんだが。

    • ガチ勢はフルパ前提
      ソロでも上手い人は上位帯にさっさと抜けてる
      結果今まで6割ギリ以下の人達は惰性かキッズかガイジに飲まれて簡単には上がれず勝率が下がり、更に雑魚に巻き込まれやすくなるクソ状態
      人口が減ってるのでまともな人は見切りを付けて辞めてくのでまた更に…と完全に負のスパイラル状態

      後はレックウザ弱体で結局サンダーゲーと同一化も原因
      本格MOBA目指しかけて諦めて中途半端にしたせいでエンジョイ離れ→本格派離れと人減らししかしてない状況

      少しでも楽しくやりたいならプリメ組むしかない
      当初からソロには厳しかったが未だにソロで楽しめるのはドMぐらいだよ

    • 誰もがお前みたいな暇人で1年やり続けてるとでも思ってるのか?
      あくまでポケモンなんだから小学生も普通にやるゲーム、ってのを1年経っても理解してない方もヤバい

      • 暇人認定されてるのは心外だなぁ。
        まぁでも流石に理解はしてるよ。
        で、その上で思っただけ。

        • いや、理解してないし、いまどきわざわざ野良でユナイトやって味方に文句垂れてるやつなんて暇人以外いねぇよ

        • 頭で理解しててもちょっと愚痴りたくなることもあるよなー
          暇人じゃないから数試合を勝ちたいのに、それを変なやつのせいで負けさせられたらイライラするよね。
          ちょっと違うけど自分だって「マスターのくせに…」って思うこともあるし。

    • 過疎ってマッチ幅広げてるのもある
      根本的には一対一のゲームやるべき
      スプラとか行っても同じこと言いそうだし
      他者への許容性を持てとしか言いようがない

      • 許容性かぁ。
        持ってなくはないけどこんなに溢れてるとちょっとなぁ。
        俺向いてないな。なんかいいゲームないかな。

        • なんでもいいからチームゲーじゃないのやれよ
          どうせモンハンですら野良の味方に文句言ってるクチだろ
          味方を言い訳にできないゲームをやれ

          • モンハンはやったことないや。

  123. このゲームって切り替えることとマップ見ないひと多いよね。
    オブジェクト戦とかレベル差とユナイトの数見て勝てそうにないなら諦めてファームするなり
    ゴール入れたりすればいいのにわざわざ行って差を広げてくもうアホでしょ。
    マップ見れば相手の位置と数なんとなく把握できるのに見ない。勝つ気ないよね。
    こんなシンプルことできないのにマスターとか適正間違ってる。
    ランクもう少し厳しくするべきでは?

  124. レックウザ戦ユナイト抱え落ち3まい勝てるわけがない。
    アマ、カブ2万ダメ1キル。ひどすぎる。青リボンと金リボンついてるってことは
    それなりに使ってるはずなのに圧倒的弱さ。アタッカーそんな使ってそれしか出せないなら
    もう適正ないよ…..。そんな使えないならサポーターでもして味方のサポートしてほしい。

  125. 今日もランクマしてたら初戦から序盤~終盤までボロボロでまずいなぁって思いながら
    やってたんだけど最後のレックウザ戦いい感じにあたることできて大逆転勝利!
    やっぱレックウザゲーだ。途中相手ファイアローがめっちゃ煽ってたきたけど
    煽って負けたのは恥ずかしいだろうな笑。

  126. ドードリオ専のラグ使いのワイ、無事敵集団に突っ込みまくって相手さんの養分になる笑
    このゲームのラグって本当にどうにかならんの?

    • 神頼み
      自分もラグい
      ユナイト開いたときだけWiFiの目盛りが1になる

    • 草むらに隠れようと移動して、草むらで立ち止まるタイミングで電波飛んで草むらから出てそのまま歩きっぱなしになるとか普通にあって困る。
      他のゲームとかネット回線とか全く問題ないのにユナイトだけやばい。

  127. 先にレベルアップさせてねって繰り返し言ってくるワタいるんだけどそんなレベルアップ
    したいなら学習装置でもつけてこいよって思うのは俺だけ?

    • (私はいいからお前が)先にレベルアップさせてね!ってことじゃないの

      • いや、多分違うと思うんだよね。だって俺から経験値必死に奪おうと
        してくるし俺が取ると注目ピンさしてくる。

      • スポンサーリンク
    • 実はアタッカーワタシラガだったり

    • とりあえず4レベになりたいって言ってるんだろうけど、今の学習はなかなか腐らんしつけてこいって思うよね

  128. 同じレーンのイワパが経験値奪ってくるから進化できず、その後も岩石封じで
    わざとやってるん??ってくらい俺の退路を岩石封じで潰してくるんだが。
    それが5~6回も同じ事繰り返しやってくるからもう狙ってるよね。

  129. 今シーズンまだエキスパなんだけど、どうしたら勝てるかな~?ずっとエキスパ5、4を往復してる。
    前シーズンは60%位でマスター行ったんだけど、今シーズンは47%だよ。マスターまでに100試合越えたの初めて~。
    全試合デュオで中央はあまりやらないよ。

    • 一応、ソロレーンで2シーズン続けて勝率80%くらいでマスター行ったけど、基本的にキャラパワーかプレイングで必ず両方に隙があるので、敵の隙をついてレベル差をつけつつ、味方の弱いところをフォローするみたいな感じでやってますね。味方が弱すぎるときは自分のファーム優先でレベル13とか14に自分は必ずなって、自分のプレイングでワンチャンを取りにいく感じにしてます。

      • アドバイスありがとう
        元々レックウザの時に13アマとかちょくちょくあったんだけど、負けてたんだよね。中央が11レベとかざらにあったし。誰もレックウザ来ないから取られて終わり。
        でも、なんかわからんけど急に相手はレックウザ来ない、味方は来るって感じで負けることなくマスターに行けてしまった。今までの苦労は何だったんだ。51%まで回復しちゃった。
        マスターなって1試合したけど、驚いたよね。レーンジュナエスバ、中央サナ。これマスター来た意味ないんじゃね。

        • レーンゲコ、エスバ同時に来るときもあるぞ。それで俺はボロ負けした。

          • マスターの癖にやばいよな。上に書いたやつは同時に来たんだけど、たまたま相手も同じようなメンバーで勝てたわ。

            • これでマスターってマジ?みたいなレベルのやつしかおらん。
              適正ランク間違ってますよって負ける度に思う。

  130. アプデ内容見たらドードリオのところに 「とびげり」はユナイトバトル中にもっと飛び跳ねて欲しいので、上方調整しました。 って書かれてて、もっと飛び跳ねてほしいってなんだよって一人でツッコんでた

    • なんか運営の人が変わったからみたいですね。

    • 正直すき

      • 確かになんか面白いよね 運営の人が変わったならもう少し人が残るようなゲームにできないんだろうか。

        • もう人が減った後だからどうしようもないよ

  131. 久々に始めてエキスパートからなんだけど、相手ってbotが多いのかな?ほぼワンサイドゲームで勝つのが多くて、しかも自分の活躍というより味方の活躍がすごい。ただ、トレーナーカードは見れるんだよね。たまたま偏ってるんかな?

    • やっほー、自分もエキスパだよー(自分は勝ててないだけ)
      サブ垢の人がちょくちょくいる気がする。その人たちの活躍かな?
      botはあまり当たってないよ

      • そうなんだ。味方は17キルとか普通にいるんだけど、敵にはされたことないから、敵botなんかと思ってた。

        • 自分が当たってないだけかも知れんけどねー
          17はすごいなぁ、bot疑うわ笑
          apiでbotかどうかわかるよー

    • 復帰直後はbot戦が組まれやすいんだった気がする

  132. このゲームって不思議だよね。
    勝ちまくって上にいってもあんまり味方の実力変わんないってたまに上手い人もいるけど
    基本的に味方弱いなぁって。もっと上に行かないとまともなのいない。
    だから上を目指すけどソロには限界があるし、行こうにも味方が邪魔してくる。
    このゲームでソロで上を目指すには今の自分の限界を越えるしかないのか。
    誰かと行こうにもリア友がいないし、フレも正直適当に承認したから弱く。
    これが陰キャコミュ症の…..ソロの限界なのだろうか。

  133. スポンサーリンク
    • 掲示板とかtwitterとかで優しくて強い人探してみたら?コミュ症でも慣れとか場数でどうにかなることが多いのではないかなと思う。

      • 優しくて強い人はすでに固定の身内がいるから見知らぬ野良の相手とボイチャやらないんよね
        エンジョイ勢でいいなら、自分から積極的に声かければやってくれる人はいると思う。ただし勝ち負けは期待したらダメ
        やればわかるけど、ネットで適当な相手募集してプリメ組んで勝てるほどユナイト甘くないからね
        例外として女の子なら接待プレイしてもらえる

        • 普通にコミュ症を少しづつ良くして行って、リアルのゲームが上手い友達にお願いするのが結局は早そう+将来のためにもなる。

          • ゲーム上手いやつ心当たりがないな。てか、俺の周りでゲームしてるって言う奴
            あんまいなかったような…….。

    • 味方の地雷のせいで負けるとめちゃくちゃ印象に残るけど、それに比べて相手の地雷は気づきにくいからだよ
      相手チームの視点でリプレイ見返さない限りはね

    • ソロはポケモンsvやろうぜ
      パーティ組むゲーはソロにきつい🥺
      ワスもソロで悲しい……
      本編の方がまだソロに優しい😭

      • やりたくても、金欠だクソっ……。

  134. レックウザ戦前30秒に暇だったから下レーン残ってたから防衛しよって思って
    草むらで動かないで待ってただけでバトル放置(短時間)で味方に通報されたのか
    ペナルティ受けたんだけどくそすぎん??防衛してただけで通報がなぜか通って
    理不尽にペナルティを受ける。
    たった10~20秒くらい動かないでいただけでって厳しすぎやろ。
    こんな理不尽な理由で通報受け通り、ペナルティ与える運営….頭爆発してるよ……。

    • 追記
      味方0~3キルでダメ2~4万で俺は8万ダメ9キルレックウザもユナイトでとったのに
      相手にバリア割られ俺以外入らず防衛ボロボロで逆転負け。
      頑張って勝とうとした結果負けたうえに通報されペナルティを受ける。
      通報したいのは俺の方なんだが。

      • ペナルティは落ちたときしか受けたことないけど、その試合結果はあるあるやな。
        切り替えていこう…😢
        野良だよね?複数人のバリア割れるの相手さん凄すぎやろ。

  135. ブルーロック読んだあとにランクマ行ったら意識する事とか考え方少し変わって
    1試合で4連続KO×2もできた。お陰でキャラ別3桁まできたぜ。

    • 俺がハットトリックして3-4で負ける方が気持ちい理論か

      • プロのサッカー選手なら誰しもチームの勝ち負け以上に自分が活躍したい気持ちは持ってるってケイスケホンダも言ってた

  136. 今のユナイト今までで一番いい環境なんじゃないか?
    パーティに必須のキャラもいないしいたら戦犯になるようなキャラはいない
    確かに強キャラや弱キャラはいるけどPS次第で挽回可能なライン
    あとはレックウザあたりの調整だけしてもらえれば個人的に最高、やっぱHP少なくしたのはgm調整だと思うわ

    • 同感。
      個人的にレックウザはHP調整より、サンダーかレックウザなのかはっきりするべきだと思うわ。
      どっち付かずすぎる。

  137. ヤミラミの性能見てやめたわ
    今は平穏なのかな

  138. メンバーシップってやつ課金してる人がいたら、ぶっちゃけどうなのか教えてください…
    課金する価値があるのか等
    とあるリークでメンバーシップに欲しいのが出たんですよ…

    • ジェム課金する人ならメンバーシップに入った方がお得だけどホロウェアに興味がなければ全くいらない
      欲しいのが出たって限定ホロウェアのこと?1ヶ月でやめることもできるし1200円だけ課金するだけの価値があるかどうか考えてみたら?

      • そそ、ホロウェア。個人的にはホロウェアだけで課金はどうなんだろう…って認識だったのよね。
        あ、そーいや1か月でやめることができるのか。
        ジェム要らないからホロウェアは諦めるわ、教えてくれてありがとう!
        スラムダンクの映画とコメダのちいかわ豆菓子買うから金欠だわさ

  139. 半年ぶりくらいにやろうと思うけど、どんな状況になってるか教えてもらえますか?

  140. スポンサーリンク
    • 人がかなり減りました……

  141. 今日すげぇことが起こったんだ…俺はランクマに潜った…味方が最初にグレイシアをピックしたんだ…そのあとすぐにゲッコウガ、ルカリオがピックされたんだ…
    ゲッコウガとグレイシアが中央を宣言した。
    さらにその後ルカリオが中央宣言したんだ…。
    俺は「これは味方ふざけてるな〜wトリオなのか?w」と思いカビゴンをピックし中央宣言に便乗した。
    流石に中央に行く気はなかったし、この後上宣言に戻した。ルカリオも上ピックだった
    その間に最後の味方がファイアローピックしてた。
    何事も無いだろうと…この試合は楽しいだろうなと思って試合が始まった…この後の話はよしておこう…

    • 待ってこれただの痛いやつじゃん

      • 場を吹雪で凍らせてしまったな…

        …なんかすまん
        予想、ファイアローが中央荒らす。

    • ユナイト界隈自体が既に冷え切ってるからセーフ