2chまとめ

【ポケモンユナイト】野良なら大抵のケース上ガンクでいいということがわかった

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引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1633928990/

320: 名無しのトレーナー 2021/10/11(月) 17:13:20.76 ID:abMlcgyud
野良なら大抵のケース上ガンクでいいということがわかった
下レーンは大負けしてもステージの構造的に自陣のタブンネブロックくらいはできるけど上レーンは大負けしたら自陣のエイパムすらブロック難しいから結果中央のカニ盗み食いして下に逃げるくらいしかやることがなくなる

 

326: 名無しのトレーナー 2021/10/11(月) 17:15:28.89 ID:e1mwQvIqp
>>320
基本は下で良くないか?
上にルカとかサナとか育ったらめんどいのがいる時に上行く方が安定する
下放置すると速攻で割られて亀戦不利になっちゃうし

 

331: 名無しのトレーナー 2021/10/11(月) 17:17:55.80 ID:DGxlS8wq0
>>326
2回目の蜂までに下ゴール割れるようなこと滅多にないしそんな雑魚レーン寄らなくて正解

 

349: 名無しのトレーナー 2021/10/11(月) 17:25:14.77 ID:abMlcgyud
>>326
上下レーンやってみて感じたんだけど、下レーンは負けても野生が狩り尽くされてることは殆どないんだけど上レーンは負けると焼け野原になっててゲームになってないパターンが多い
それに下レーンのほうが上レーンよりは体感的には凌ぐのが楽な気がする

 

330: 名無しのトレーナー 2021/10/11(月) 17:17:41.63 ID:HvIzcGjR0
今上はダンベルとかで調子乗ってるの多いから狩りやすいよなあ
下には1週目は耐えてもらうしかない割れたら割れた時だし

 

342: 名無しのトレーナー 2021/10/11(月) 17:22:06.60 ID:enKictd70
>>330
負け試合やん

コメント

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  1. 一回目はキル取れる方でいいです
    2回目は来てください(泣)

  2. ガンク前にキルがあるレーンは来なくていいよ。
    どうにかなってるし一人増えてもだいたい何とかなる。
    jgに経験値吸われるだけになることが多いから弱いレーン行ってくれ

  3. 初回のガンク先の決定権はjgにあるからどこに行こうとなんとも思わんな
    どうせゴールなんて割れないし

    ガンク先の意思表示だけはしてほしいのとさっさと帰って7lvになって下に行けよとは思う
    くだらん寄り道する分だけ最強になれる時間を逃してることに気づいて欲しい
    最速で2周目狩り終えて欲しい

  4. >下レーンは大負けしてもステージの構造的に自陣のタブンネブロックくらいはできるけど上レーンは大負けしたら自陣のエイパムすらブロック難しいから

    どっちもそんな変わらんやろ

    • 君のレベル帯ではそうなんやな

  5. 敵影見て勝てそうな方に行くわ

  6. 基本的に上は序盤雑魚終盤最強キャラがくるレーンだからJG1周後は上で1キル+蜂確保の手伝いでOk

    ディフェンス、ルカ等の序盤から面倒くさいキャラがいるとき、敵の中央が上にくるるのを確認できたときは下やな

    序盤は叩きやすいとこ叩いて
    深追い、長引きそうな戦闘はしないが基本

    • ひさびさに理路整然としたjg論見たわ
      こういう人もちゃんといるんだな

    • 基本が上なのはちょっと理由が分からないな。

      それって後半でコメ主が書いた相手が上見えたら下行くと矛盾してない?かち合わない場合、全員集合するカメ戦で下を強化した方が総経験値上回りやすくて勝ちやすいって理由だよね。

      同様に、逆に後々面倒になる筋トレ組が上で調子乗ってるのを唯一咎められるのが中央なのに、それが見えたら引くのは明らかに行動が一貫してない。

      最後の深追いしないは得点出来たらそれ以上しないなら分かるけれど、一番強い中央が逃げ腰過ぎても味方が全く得点出来ないしハチ戦も不利になりかねないよ。コメ主がどれくらいで撤退するかの塩梅が分からないから、意見一致してるかもだが。

      ハチが終わって、簡単にキル取れそうな相手(体力半分以下など)が居なかったら帰るのは次のハチやカメに間に合わせる為にも必要だね。

      • >下レーンは大負けしてもステージの構造的に自陣のタブンネブロックくらいはできるけど上レーンは大負けしたら自陣のエイパムすらブロック難しいから

        どっちもそんな変わらんやろ

        • ごめんくっついた

      • 別に矛盾してなくね?敵が弱そうで叩きやすいとこを叩く、で一貫してるよ。オブジェクトの優先度はさておき

        • もしお互いその考えだったら、早くjgファーム終えて下ガンクの意思を見せつけた方が後々の試合展開が明らかに優位になる。

          違う考えなら、逆に上の筋トレや序盤強いキャラの成長を全く無視することになって中盤以降も苦労しやすい。

          上と下のファーストゴール破壊価値と相手レーナーの撃破しやすさで天秤にかけてその結論になったなら直感は納得し難いけれど理屈は分かる。
          前提条件込みだと矛盾はないね、申し訳ない。

          2進化がjgだけで相手レーナーの強さが上下で遜色ない時にどっち行くかが気になるな。

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