2chまとめロトム

【ポケモンユナイト】正直ファーストロトムの価値は・・・最速でとっても・・・

コメント7

2chまとめ

引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1635184038/

635: 名無しのトレーナー 2021/10/26(火) 13:27:10.14 ID:YrnXHQC7x

正直ファーストロトムの価値は低い
最速でとっても、トップセカンドに入れる玉がない
移動によるファーム速度低下などなど

アタッカー、サブアタッカーが第二ロトムに牽制いれつつ
下のキーパーが下にポイントいれたり、アタッカーが下に入れるのが理想

そうなると結局インベード能力は必須

 

644: 名無しのトレーナー 2021/10/26(火) 13:30:53.73 ID:24tNg9o00
>>635
読みづら

 

649: 名無しのトレーナー 2021/10/26(火) 13:32:17.30 ID:X2+K7H2Zd
>>635
1ロトムは3ロトムを湧かせるために狩るんだぞ
別に1ロトムに何か期待してるわけじゃねえ

 

657: 名無しのトレーナー 2021/10/26(火) 13:36:31.02 ID:2jyLG4nFx
>>649
別に2でいいじゃんw

 

666: 名無しのトレーナー 2021/10/26(火) 13:40:35.95 ID:X2+K7H2Zd

>>657
2ロトムで第2ゴール破壊して3ロトムをサンダー直前に送り込むのが強いからね

3ロトムをサンダー直前に送るには3体のロトムを合計1分以内に倒す必要がある
逆に2ロトムをサンダー直前に送るには3分間ロトムを放置しなきゃいけない

結局1ロトムは人数かけずにさっさとやる必要があんのよ

 

661: 名無しのトレーナー 2021/10/26(火) 13:38:50.62 ID:tp9z+Evn0
>>649
そうそう
だから結果1ロトムも重要なんよ

 

656: 名無しのトレーナー 2021/10/26(火) 13:36:23.44 ID:24tNg9o00
前半大事なのはロトムの得点じゃなくてゴールした時の経験値
ロトムはあくまでその補佐でしか無い

 

658: 名無しのトレーナー 2021/10/26(火) 13:36:48.64 ID:+2Mpz6Yu0
1ロトムもそれなりに大事だと思う
第2ゴールに送れれば割れないまでも2ロトム以降がかなり有利になる
基本上で手が空いたら亀くらいでいい

 

667: 名無しのトレーナー 2021/10/26(火) 13:41:33.79 ID:tp9z+Evn0
>>658
ロトム行ったり亀行かんでいいと思うけどな
移動時間で決着ついてること多いし、それなら敵陣荒らした方がいい

コメント

スポンサーリンク
  1. で、ここに書いてあることは結局亀に寄るより重要なことなんか?
    3ロトム湧かせる件についてはフルパぐらいでしか実用性無さそうな点にも注意せないけなさそう

  2. とりあえずスティールされるとかリスクを何も考えてないんだよなぁ
    1分以内っていうからともかく急いで1ロトム削りました→はい、スティールされました。で、どうすんの?

    スレで言ってることは相手にも同じなわけで
    何でも急いで倒そうとすればいいわけじゃないだろ

    • 早く取れた場合の利点挙げてるだけでリスクについては誰も話題に挙げてないと思うんだが
      論点がずれてるっていうか勝手に話広げて独り言言ってるようにしか見えないぞ

      • ならそもそもが意味のないスレってことになるぞ

        メリットとデメリットは表裏一体だろ
        スレに理想って書いてあるけど、理想は理想で、現実は現実な訳だから、そこで議論に発展させていくのであれば、現実も加味していくべきだろう
        実際ならマークされて3ロトムをなんて意味のない議論ということなる
        まぁ全力ロトムいく戦術なら意味あるけどね

      • 乱文失敬
        理想をそのまま容易に現実に出来るようなら、そもそも相手として大したことがない
        3ロトムを簡単に許すくらいならば取るに足りない相手だろう
        このスレには圧倒的に現実的な想定や現実の前提条件が情報として不足しているって言ってるんだよ
        その中で何話したって机上の空論でしかなくナンセンス

        • 現実的な内容で言うなら安定した位置にブッシュがないロトムエリアでスティールされることの方がありえないとは思うけどな
          敵の位置さえ知ってれば技温存するなりして狩ればいいし技の撃ち合いになればどっちが殴ってたかに関わらず結局運ゲーで理想も現実もない
          大体3ロトムを送るのはサンダー前のタイミングでなるべく奥にロトム流すためであってそのためになるべくロトム取ってゴールを削るんだろ、押し込みまで上手くいくと思ってるやついるか?このスレ

  3. 1ロトムを第2に送る必要がない
    自然とそうなったならまだしもロトム湧いても玉かき集めて第1割るぐらいならロトム流してから割れ
    そして割ったらタブンネロード食い尽くせ

タイトルとURLをコピーしました